

中孝介

あっという間にGWもすぎさりましたね。
といっても自分の休みはいちにちだけ。あとは
づ~~~っと仕事でした。
もう連休はけっこう!日常の生活が一番ですね。
話かわって・・・・
最近はまってるものに歌手の中孝介(あたりこうすけ)くん
というかたがいます。
奄美の民謡をポップスに融合させた感じの楽曲で
そおれはそれは美しい声なんですよ。大分露出がすすんできたのか
けっこういろいろなところで名前や歌をきくことが多くなってきました。
薩摩白波という焼酎のCMソングにも使われているようですが
この辺では放映されていないみたい。
意外な番組にひょこっと出演してたりしますね。
見た目もなかなかのイケメンだしひょっとするとブレイクするかな?
自分的にはあまり大騒ぎにならないで欲しいんですけどね。
新曲の「花」という曲もとても美しい歌で感動的なんですよね。
ただ難関としてこの手の曲はよほどの人でないとカラオケで
楽しめないでしょうね。難しすぎます、どの歌も・・・・

四月になれば・・・

春も本番という感じですね。
桜も一部を残してだいぶ散ってしまいました。
好きな御苑の桜は関山など八重の品種が多いので
これからがピークというところですね。

去年の四月、足をつまずいてカメラを守るため
胸を強打したんですよね!もう1年ですよ~~~
はやい!はやすぎますね。
このぶんでは老人になるのなんてあっという間じゃ
ないでしょうか。正直おそろしいですわ。
春は苦手な季節なのでよりうんざりかんじますよ。

一ヶ月ぶりです!

なんだかもうすっかり春の感じですね~
今年の厳冬期はどこにいってしまったんでしょう。確実に
ヤバゲな気候ですよね。
あれだけ大量に咲いたアンシュンエンシスもすべてが
花弁をおとしポンポン状のしべをふくらましています。
ヘレボルスもなんか咲ききった感じ・・・
いくらなんでもはやすぎますよね。
これから毎年こうなるんじゃ困りますよね。
幼い頃の正常だった季節がなつかしい、つーか戻ってほしいもんです。

節分もすぎて・・・

2月は「逃げる」というそうで・・・
そんだけ月日のたつのが早いんでしょうね。
今、庭はクレマチスの冬咲き、アンシュンエンシスが
満開です。蜜でもあるのでしょうか、朝からメジロが
数羽づつあそびにきてにぎやかですよ。
かわいい小鳥ですね。ただ弾丸のようなスピードで
人が近づくと逃げてしまいます。
このクレマチスが庭を占拠しているためバラの剪定も
まだおこなっていないんです。
なんか焦ってきましたよ。花さかりのツルを全て
切り取らないと出来ない作業ですからね・・・
さて、どうしたものか・・・・

暖冬

あっという間に1月もおわりですか・・・
それにしても暖冬。ちっとも冬っぽくありませんね。
2月になったらすこしはかわるのかしらん?
おもいだしたように久々の更新。
なかむらはどうにかガンバッて生きてますよ。

日差しはもう春をかんじさせますね。
しかしほんと1年がはっやいなぁ~
桜の写真をとりに御苑でコケてからもう
季節が一巡しちゃいそうじゃないですか!
理由なくあせりますね、この早さ。
薬を中止することができたらもとの感覚に
もどれるんでしょうか?
それても必然的老化がそうさせてるんですかね?www
新年ということばも新鮮さが消えてきたころのエントリーでした。

 | HOME |  »

