FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝のばら9

昨日の夕方の豪雨でバラはぼろぼろ・・・
ほぼ満開にちかかった樹は悲惨な状況にヽ(´Д`;)ノ
お後は遅咲きの幾つかが蕾を上げている状況で、そろそろシーズンも
終わりというところだね。
傷んでしまったワイフオブバースをカットして撮ってみた。
わいふおぶばす


ジェフは軒下的な場所で咲いているのでほとんどダメージ無し。
それにしてもこの花弁の多さ!すごい数だぁ!!
じぇふ

信頼性は殆ど無いwけど花の完璧さは素晴らしいね。

そしてほぼ最後のモーリー。。。
花がつき始めると小枝が出て二番花?をあげてくるんだけどこれは
豪華な最初のグループ。良く咲いてくれました、ほんと。
もーりー


こう見るとピンクでもほんとに色々なニュアンスがあるもの。
とくにシェードの多いバラはそれが顕著に感じられて面白いね・・・

きょうは久しぶりにサワヤカな晴れ!とても気分がいい!ぞ?
スポンサーサイト

Comment

Non Title

なかむらさん、おはよう!今日は昨日とうって変わって風も殆ど無いし湿気も無いし、いい朝ですね♪
パトロールしたらがっくりでしたけど(^^;)
ペールピンク(ベビィピンク?)のグループにも色んなお花がありますね!
ジェフは丸弁でモーリーはマックみたいに少し細長い花びらなのでしょうか?
むむー。新規導入したい病が~。

Non Title

ほんと!これぞ5月!って感じのサワヤカさですね~
気分もいいです。。。
ジェフとマック・・・実物を見るとけっこうな差異がありますよ~
木自体はジェフのほうが直立でごっつい感じかな。キャサリンは幾分枝垂れてすこしだけ優雅なおおきなシュラブです。ともにかなり大きくはなりますよ~!ショートクライマーってところでしょうね。
花のデテールは甲乙つけがたし。。。
ボタンをもった極めて端正なキャサリン、カップのなかに整然と花弁を畳み込んだジェフ。。。
これは好みのもんだいですね~
クールな目でコンパレゾンするとちょっとだけキャサリンが上かも、しれません。
両者の欠点は返り咲きはまずX。そして香りが淡すぎるところ・・・これは共通してます、はい。。。
信頼性の向上したスピリットオブフリーダムがちょっと気になってるんですよね・・・
秋の花も素晴らしく良かったですもん!

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zzbear.blog17.fc2.com/tb.php/111-4b1104a5

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。