FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬のはなし

あけましておめでとうございます。
と、ずいぶん間の抜けた時期にご挨拶、かっこわるいですね~
さておいて
実に貧相でいいかげんブログですが皆様ことしも気が向かれましたら
ちらっと覗いてみてくださいね~よろしくお願いいたします。

今日は寒いですね!ほんと寒い!でもこれくらいじゃないと
「冬」なんていえないですよね。
昔の冬は寒かったですもんね。霜柱なんかもガンガンできてましたよね。
いま土が凍るなんてまずないですよ。
どんどん地球が温かくなってきてるんですよね。おっそろし~
そんななかクレマチスのアンシュンエンシスが膨大な数の
つぼみをつけています。
このクレほんと丈夫でたくましいですね。
やたらに植えてはいけない植物ですよ、じっさい。
葉もけっこう大きいし下になった植物をダメにさせちゃいますし。
花後の剪定はかなり気合を入れて切らないといけませんね。
そろそろヘレボルスの時期も近づいてきたし・・・・
さてことしはどんな様相になるかな?
まぁそのの前いやる作業がたくさんあって頭が痛いんですけどね。
スポンサーサイト

Comment

おめっとさん。
今年がな氏にとってよりよき年となりますように。
ここにきて結構寒いっすな~。
風邪にはご注意を。

おめでとうございます。
忙しそうですね。
年末は千葉のM氏のところで4人で18:00から26:30までハヲの話で大騒ぎしていました。
今後の動きが気になりますが・・・

おめでとうございます~♪
ヘレボンの季節到来♪蕾が膨らんできましたよー!
今年は御苑が無い代わりにチェルシー2週間(だったかな?)らしいです~~。

皆様いらっっしゃいまし~
いやぁー、ッ冷たい雨ですね。風邪などめされぬよう
充分なご自愛をば。。。

ふるん氏
あいかわらずフィールドがひろそうですねぇ。
うらやましか。。。あんまし無茶しないよ~にね。

taka氏はハオの威力に翻弄されているようですね!
まだまだふか~~い闇がつづきますねぇwww
ことしもよろしくぅ。

ふりすくさんごぶさたぁ~
えええ!今年御苑ないんですか?どしたんでしょね?
たんなるスケジュールの都合というならいいんですけど。
毎年充実してきただけに残念ですね!

裏話

遅くなりましてすんません!
そんな話聞いた聞いた!!ふ~ん、そうなんだー。
・・・え"-!?まぢ??ってな理由です。(笑)
未確認ですが、来年はやるんじゃないですかね~?

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zzbear.blog17.fc2.com/tb.php/175-415d0622

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。